« * 紅葉 * | トップページ | 今日のお弁当 <11/11> »

今日のごはん <11/10>

restaurant 私の手料理 Part.194 <コロッケ>

久し振りに手作りのコロッケPhoto_3で~すshine

Photo_4 じゃがいも料理の定番ですよね♪

今回は、じゃがいもPhoto_4の他にカボチャPhoto_5 のコロッケPhoto_3も作りましたshine
(カボチャPhoto_5も頂いたので♪)

_20081110_2

材料は・・・
じゃがいもPhoto_4・カボチャPhoto_5・ひき肉(合挽き_01 _01_2 )・玉ねぎ。

じゃがいもPhoto_4とカボチャPhoto_5は、レンジで軟らかくして、つぶします。

玉ねぎは、みじん切りにしてひき肉と一緒にバター・塩・コショウで炒めます。

それぞれPhoto_4Photo_5に炒めた物を入れて混ぜ合わせます。

そして、食べ易い様に丸めて形を整えます。

あとは、小麦粉→卵_01 →パン粉をつけて揚げます。
この作業が結構大変なんだけどねcoldsweats01

写真では、小判型がじゃがいもPhoto_4、タワラ型がカボチャPhoto_5(真ん中から切ってるから丸く見えるけど・・・)です。

やっぱり手作りって美味しいねwink

たくさん作っちゃいました~♪

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« * 紅葉 * | トップページ | 今日のお弁当 <11/11> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

私の手料理 (その他)」カテゴリの記事

私の手料理 (ひき肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/25543645

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <11/10>:

« * 紅葉 * | トップページ | 今日のお弁当 <11/11> »