« 今日のお弁当 <10/24> | トップページ | 今日のごはん <10/25> »

今日のごはん <10/24>

restaurant 私の手料理 Part.80 <豚肉の生姜焼き

簡単で美味しい大好きな『豚の生姜焼き』にしました♪

_20081024_2

お肉_01は、軽く塩コショウをして酒・醤油(少々)・生姜Photo につけて置きます。

後は、食べる直前に焼くだけですshine

今回は、前日に食べる予定だったのですが急遽旦那の飲み会で一晩漬けてましたcoldsweats01

本日のお弁当にも入れましたが、味が染みて美味しかったですよ~happy01

 

付け合せのポテトは、あのジャガイモPhoto_2の王様『インカのめざめ』shine
(旦那の実家から頂きました)

レンジで蒸かしてから塩・コショウで軽く味付けしました。

初めて食べましたが、色が黄色くて、味も甘くホクホクcatface

とっても美味しかったですよ~happy02shine

  

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日のお弁当 <10/24> | トップページ | 今日のごはん <10/25> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

私の手料理 (豚肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/25008213

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <10/24>:

« 今日のお弁当 <10/24> | トップページ | 今日のごはん <10/25> »