« 今日のごはん <10/6> | トップページ | オクラの味噌汁 »

お漬物。

今回は、田舎から頂いたお野菜でお漬物~shine

いっぱいある野菜を消費するのは、これが一番ですねhappy01

 

restaurant 私の手料理 Part.258 <なすの浅漬け

まずは、Photo_4なすの浅漬け。

_20081006_2私の場合は、料理って程ではなく・・・簡単に市販の浅漬けの素で作ってます。

その方が色も綺麗に出て、手間もかからず便利です。

しかも!

なすPhoto_4の漬物は、旦那が嫌いなのでほとんど作りません。

なので、自分の分だけの少量にはこれが一番なんです♪

私の実家は、みんながPhoto_4なすの漬物が好きなので、樽で漬けてます。

普段は、一緒に漬けてもらった物を頂く事が多いです。

 

restaurant 私の手料理 Part.243 <きゅうりの醤油漬け>

今回は、醤油漬けと言うより塩漬け(浅漬け)です。

_20081006_3きゅうりPhoto_5を食べやすい大きさに切って、ビニール袋に入れ、塩・唐辛子_を入れて揉みます。
(唐辛子_は、醤油漬けで保存してる物です)

醤油は、食べる時に塩味が足りない時やちょっと風味を出したい時にかけます。

私は、塩は薄味にして醤油と味の素をかけるのが好きです。

 

きゅうりの漬物は・・・他に

Photo_5 醤油漬け
Photo_5 ごま油和え

 

他にも、きゅうりの古漬けを頂いたので、それを刻んで生姜Photo と醤油・味の素で和えて食べてます。
とっても美味しいくて、ごはんPhoto_2 が進みます♪

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日のごはん <10/6> | トップページ | オクラの味噌汁 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/24603815

この記事へのトラックバック一覧です: お漬物。:

« 今日のごはん <10/6> | トップページ | オクラの味噌汁 »