« 昨日の夕焼け 【10/3】 | トップページ | お惣菜 <オクラの醤油和え> »

お惣菜 <インゲンのマヨ和え>

restaurant 私の手料理 Part.249 <インゲンのマヨ和え

これも田舎から頂いたインゲンPhoto_3で和え物を作りました~shine

インゲンPhoto_3は、ちょっと育ちすぎて皮も硬く、中の豆も硬くなってる物のを茹でました。

(これは、母が試しに一番硬そうなのを茹でたの~sweat01
どれだけ硬いのかなぁ~ってね。
そうしたら、思っていたより軟らかかったので、少し貰ってきた物です。)

_20080924

なので、旦那にはちょっと苦手かぁ~と思って、これもクレソンと同様、旦那の好きな味にしましたhappy01
(青臭さと豆が苦手らしい・・・)

インゲンPhoto_3は、少し小さめに切ってます。

味付けは・・・
塩・コショウ・マヨネーズ・すりゴマです。

味は、とっても良かったです。

ただ・・・スジが残るのが私は苦手でした。

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 昨日の夕焼け 【10/3】 | トップページ | お惣菜 <オクラの醤油和え> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/24278801

この記事へのトラックバック一覧です: お惣菜 <インゲンのマヨ和え>:

« 昨日の夕焼け 【10/3】 | トップページ | お惣菜 <オクラの醤油和え> »