« 今日のお弁当 <10/20> | トップページ | 今日のごはん <10/20> »

ル・クレーゼ

結婚のお祝いに頂いたル・クレーゼ

貰い物って重なるものなんですねhappy01

_20080923

旦那のいとこから、色違いで2個。

そして、結婚式場の1周年のお祝いで1個。

全部で3個。

ハート型でとっても可愛い~heart04
ラムカンダムールと言う商品です)

 

さて・・・

このル・クレーゼの器をどう使ったらよいのか!?

これが悩みなんですsad

大きさが微妙なんでよ~。
(10cm×10cm位)

我が家にはちょっと小さすぎ・・・!?

貰ったてから3年は、経ってますが一度も使ってませんsweat01

もったいないですよね~coldsweats01

 

cherry お菓子入れ!?
(あまり間食しないし、来客もほとんどなく機会がない)

cherry お菓子作りの器には!?
(めったに作らないです・・・年1回あるかないかsweat02

cherry 料理には、小さいですよね!?
夫婦そろって大食いなので・・・coldsweats01
お惣菜の器には、もったいないような気もしますがsweat02
火が通せるので温められていいのかな。
(茶碗蒸しとか出来るのかなぁ~???)

cherry 小物いれ!?
(可愛いのでインテリアにもなりますが、何を入れたら良いかsweat02

 

他に何か使い道ありますか???

皆さんこの大きさって何に使ってるんでしょうか???

 

 にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日のお弁当 <10/20> | トップページ | 今日のごはん <10/20> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

独り言・・・」カテゴリの記事

コメント

 初めまして。あなた様のボトルメールが私のブログに流れ着きまして、訪問しました。
 確かにちょうどいい大きさのものでないというのは不便ですね。キャンデーとかを入れてプレゼントにするというのはいかがでしょうか?

※11月1日から、私のブログアドレスは

 http://rirites.bbs.fc2.com

に変更になります。ご注意ください。

投稿: ありさ | 2008年10月31日 (金) 16:18

ル・クレーゼっていうのがあるんですね!

投稿: peko | 2008年10月31日 (金) 16:44

★ありささんへ
こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます。
この器って、とっても人気がある商品なんです。
せっかく頂いたのにあげてしまうのは、ちょっともったいないですcoldsweats01
しいかも親戚からの頂き物ですし・・・。

オーブン・電子レンジ・冷蔵冷凍庫OKで便利なんですよ~!
私の使い方次第なんですよねcoldsweats01


★pekoさんへ
コメントありがとうござします♪
このル・クレーゼってフランスで作られたキッチン用品で世界中で使われてるメーカーなんですよhappy01

色やデザインが綺麗なので人気があるそうです。
もちろん機能も良いのですけどねshine

投稿: いざりん | 2008年10月31日 (金) 19:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/24894756

この記事へのトラックバック一覧です: ル・クレーゼ:

« 今日のお弁当 <10/20> | トップページ | 今日のごはん <10/20> »