« 今日のお弁当 <9/26> | トップページ | 今日のお弁当 <9/29> »

今日のごはん <9/26>

restaurant 私の手料理 Part.100 <カレーライス

今回は、野菜がいっぱいあるので『野菜カレー』にしましたhappy01

_20080926_2

カレーに入れた具・・・
鶏肉Photo_5 ・玉ねぎPhoto ・ジャガイモPhoto_6・ニンジンPhoto_5・ゴーヤPhoto_4

我が家のカレーの作り方は、毎回一緒なので前回を参考にして下さい。

最後のコクを出す4つの隠し味(砂糖、バターPhoto 、唐辛子Photo_2、ニンニクPhoto)では・・・
今回は、ニンニクPhotoを入れてません。
(前回のカレーに入ってるのでOK)
唐辛子Photo_2は、貰った物を入れてます。
バターは最初に玉ねぎを炒める時に入れてるのでこの時は入れてません。

 

煮込んだ具の他に今回は焼き野菜を別に乗せました。
なすPhoto_4・ピーマンPhoto・ゴーヤPhoto_4・しし唐Photo_2

特になすPhoto_4は、煮込んじゃうと溶けちゃうのでsweat01

ゴーヤPhoto_4は、両方。
煮込んだ方は、1cmくらいの厚切りにしました。

野菜は、グリルで焼いたので油を使ってないのでさっぱりとしてました。

かえってなすPhoto_4は、油で焼くよりみずみずしくなってよかったです。

 

今回初の試みの野菜カレーでしたが、旦那も喜んでくれました♪

特になすPhoto_4が美味しいかったそうですshine

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日のお弁当 <9/26> | トップページ | 今日のお弁当 <9/29> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (ご飯 ・ 丼)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/24362791

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <9/26>:

» インカのめざめ 幻のじゃがいも [インカのめざめ 幻のじゃがいも]
マチュピチュの旅のあとはインカという言葉に無条件で飛びついてしまう 糖度が高く、甘みと濃厚でねっとりした口当たりの幻のジャガイモらしい。早速購入。美味しい。 でも近所のスーパーで売っていてちょっとショック。 本当にまぼろしなの? [続きを読む]

受信: 2008年10月 9日 (木) 00:05

« 今日のお弁当 <9/26> | トップページ | 今日のお弁当 <9/29> »