« お惣菜 <なす焼き> | トップページ | 今日のお弁当 <9/26> »

今日のごはん <9/25>

restaurant 私の手料理 Part.5 <ブリの照焼き>

新鮮で美味しいそうなブリPhoto が売っていたので照り焼きPhoto_2にしました~shine

_20080925

ブリPhoto_2 は、酒、醤油、みりん、(生姜Photo )に漬けて置きます。

フライパンで先に魚を焼き、両面焼けたら漬けて置いたタレを入れます。

タレには砂糖も入れて、ちょっと甘辛にします。

あとは、タレがひと煮立ちし、魚に絡まったら出来上がり~♪

ブリPhoto_2 は、骨が少なくて好きでなんですhappy01
とっても美味しかったですよ~shine

 

照り焼き以外のおかずは・・・

Photo_4なすごんげ

Photo_4なす焼き

クレソンのごま油和え

ごはんPhoto_2とお吸い物Photo_3 (豆腐Photo_3 ・もやしPhoto_2・ピーマンPhoto)。

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« お惣菜 <なす焼き> | トップページ | 今日のお弁当 <9/26> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

私の手料理 (魚介類)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/24353101

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <9/25>:

« お惣菜 <なす焼き> | トップページ | 今日のお弁当 <9/26> »