« 炒め物 <ウインナーの野菜炒め> | トップページ | 昨日の夕焼け 【10/1】 »

今日のごはん <9/21>

restaurant 私の手料理 Part.147 <あんかけ焼きそば>

旦那の得意料理の焼きそばなので、いつもは旦那が作るのでしが・・・

今回は、私がつくりました~!

今回は、具沢山『あんかけ焼きそば』です♪

_20080921

入れた具は・・・
玉ねぎPhoto・にんじんPhoto_5・キャベツPhoto_2・もやしPhoto_2・ピーマンPhoto・帆立Photo・海老Photo_2・豚肉_01
豚肉は、旦那のリクエスト。
本当は海鮮だけにしようと思ったのだけどね。

味付けは・・・
カツオだし・醤油・塩・コショウ。

麺は、先に焦げ目をつける為にごま油で炒めます。

そして具を炒め、味付けし、水分が足りない場合は足します。

最後に、水溶き片栗粉でとろみをつけて出来上がり~!!

帆立のダシも良く出ていて、とっても美味しくできましたshine

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 炒め物 <ウインナーの野菜炒め> | トップページ | 昨日の夕焼け 【10/1】 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (麺・パスタ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/24205465

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <9/21>:

« 炒め物 <ウインナーの野菜炒め> | トップページ | 昨日の夕焼け 【10/1】 »