« 珍客・・・。 | トップページ | お漬物。 »

今日のごはん <10/6>

restaurant 私の手料理 Part.35 <肉じゃが>

気づいたら『肉じゃが』は、久し振りでした。

_20081006

入れた材料は・・・
豚肉_01 ・ジャガイモPhoto_6・ニンジンPhoto_5・玉ねぎPhoto・しらたき・しし唐Photo_2
今回も_03 豚肉で作りました。

味付けは・・・
醤油・酒・みりん・カツオだし(市販)。

甘いのが苦手なので、みりんの甘さだけで砂糖は入れてません。

あとは、野菜が軟らかくなるまで煮るだけです。

野菜に火が通ったら一度火を止めて、味を染み込ませます。

そして、食べる前に暖めればOK!

今回も美味しく出来ました~shine

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 珍客・・・。 | トップページ | お漬物。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

私の手料理 (豚肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/24603263

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <10/6>:

» キャロットケーキ レシピ [お菓子 レシピ]
ニンジン嫌いのお子さんを「ニンジン大好きっ子」に変身させてしまうケーキです。すりおろしたニンジンのほのかなオレンジ色が美しい素朴なケーキです。キャロットケーキ レシピ★お菓子 手作りポイント!・バター... [続きを読む]

受信: 2008年10月22日 (水) 12:42

« 珍客・・・。 | トップページ | お漬物。 »