« 今日のお弁当 <10/3> | トップページ | 今日のごはん <10/4> »

今日のごはん <10/3>

restaurant 私の手料理 Part.30 <ポトフ風

涼しくなってきたので、ポトフにしました~♪

_20081003_2

具材は・・・
キャベツPhoto_2・にんじんPhoto_5・玉ねぎPhoto_2 ・じゃがいもPhoto_6・しし唐Photo_2 (醤油に漬けて保存して置いた物)
それと、ウインナーPhoto_3

野菜は、それぞれ大きく切った方が煮崩れも少なくて美味しいですよ。

今回のジャガイモPhoto_6は、田舎から頂いた物で小さめのを選んで丸ごと入れてます。

味付けは・・・
コンソメスープの素・塩・コショウ・醤油(少々)。

コショウは、粗引きで少し多めにピリッとさせた方が美味しいです。

後は、煮込むだけ~shine
ウインナーPhoto_3は、早く入れてしまうと破裂して肉汁が出てしまうので、後から入れてます。

キャベツPhoto_2がトロトロになるまで煮込むと美味しいですよ~♪

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日のお弁当 <10/3> | トップページ | 今日のごはん <10/4> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (スープ・汁物)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/24498274

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <10/3>:

« 今日のお弁当 <10/3> | トップページ | 今日のごはん <10/4> »