« ル・クレーゼ | トップページ | 今日のお弁当 <10/21> »

今日のごはん <10/20>

restaurant 私の手料理 Part.151 <天ぷら>

さつまいもを頂いたので天ぷらにしてみようかなぁ~と思って決定!

今回は、天ぷらでもかき揚げだけ(3種類)を作りました。

_20081020_2

右から・・・

maple サツマイモとゴマのかき揚げ。
サツマイモPhoto_4は、角切りにして衣にゴマを入れました。

maple ゴボウとにんじんのかき揚げ。
ゴボウ_01とニンジンPhoto_5は千切りにしてます。

maple 玉ねぎとじゃこのかき揚げ。
これが一番旦那のお気に入りでした。
玉ねぎPhoto_2がサクッとして美味しかったそうですshine

 

衣は・・・
小麦粉・卵(黄身だけ)_01_2・コンスターチ(小さじ1杯位)・水。

コンスターチを入れと氷で冷したりしなくてもサクッと揚がります。
簡単に出来て便利です♪

 

旦那は天つゆで、私は塩で頂きましたhappy01
どの種類も美味しかったですよ~shine

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« ル・クレーゼ | トップページ | 今日のお弁当 <10/21> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

私の手料理 (その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/24899586

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <10/20>:

« ル・クレーゼ | トップページ | 今日のお弁当 <10/21> »