« 魚料理 <ひめ鱈> | トップページ | 炒め物 <ベーコンとオクラ> »

今日のごはん <10/1>

restaurant 私の手料理 Part.255 <栗ごはん

秋の味覚のPhoto_3栗ごはん』で~すshine

_20081001_3

Photo_3は、外皮と渋皮をむいて水に漬けて置きます。

私の場合は、簡単に作っちゃうので作り方は合ってるのか!?分かりませんsweat02

今回は、全部で4合のうち、もち米を1合だけ入れました。

なので水は、ちょっと少なめにします。

といだ米の中に栗・塩(大さじ1位)・醤油(色づけ程度)・酒(少々)入れて、炊飯器で炊くだけです♪

 

やっぱりPhoto_3栗ごはんは美味しいよ~happy02shine

また食べたいなぁ~。

 

今回、Photo_3栗ごはんの他のおかずは・・・

_20081001_4ヒメタラのおろしポン酢かけ

春雨サラダ

Photo_4なす揚げ

イカのさつま揚げ。
Photo生姜醤油で)
これも北海道展で買ってきた物です。

漬物各種。

ちょっとおかずが多すぎちゃったsweat01

残してもいい物ばかりなので、お弁当のおかずへねshine

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 魚料理 <ひめ鱈> | トップページ | 炒め物 <ベーコンとオクラ> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

私の手料理 (ご飯 ・ 丼)」カテゴリの記事

私の手料理 (魚介類)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/24438174

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <10/1>:

« 魚料理 <ひめ鱈> | トップページ | 炒め物 <ベーコンとオクラ> »