« お惣菜 <カボチャの煮つけ> | トップページ | 昨日の夕焼け »

お惣菜 <ゴーヤのおひたし>

restaurant 私の手料理 Part.153 <ゴーヤのサラダ

実家のゴーヤPhoto_4がやっと食べれる様に実のってくれました~shine

ゴーヤのサラダって言うより、おひたしかなぁ~。

_20080827

材料は・・・
ゴーヤPhoto_4・もやしPhoto ・にんじんPhoto_5・きゅうりPhoto_5・かつお節Photo_3

味付けは・・・
醤油と味の素だけ。

ゴーヤPhoto_4は、薄く切って塩で軽くもんでから茹でます。

茹でるのは、さ~っと1分くらい。

後は、他の野菜(もやしPhotoも茹でてます)と混ぜるだけです。

さっぱりと美味しかったですよ~(*^-^)

 

私は、味の素が大好きshine

なんでも醤油と味の素で味付けしちゃいますcoldsweats01

何でもって言っても、毎日ではありませんが・・・良く考えると月に何回か位しか使ってないけも!?

昔は、化学調味料って言って毎日食べるのは良くないって聞いたのだけど・・・

実際はどうなんでしょう!?

今は、そんなことは無いと思ってますが。

 

【 他のゴーヤの料理 】
Photo_4 ゴーヤキムチチャーハン
Photo_4 ゴーヤチャンプル
Photo_4 ゴーヤチャーハン
Photo_4
 ゴーヤともやしのピリ辛サラダ

  

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« お惣菜 <カボチャの煮つけ> | トップページ | 昨日の夕焼け »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/23636354

この記事へのトラックバック一覧です: お惣菜 <ゴーヤのおひたし>:

» ビタミン [ビタミン]
ビタミンやミネラルだけに限らず、人間に必要な栄養素を摂取するときには、できるだけ食事からとるよう、それもバランスがいい食事を心がけることがとても重要なことだと思います。 [続きを読む]

受信: 2008年9月12日 (金) 09:00

« お惣菜 <カボチャの煮つけ> | トップページ | 昨日の夕焼け »