« 今日のごはん <8/27> | トップページ | お惣菜 <ゴーヤのおひたし> »

お惣菜 <カボチャの煮つけ>

restaurant 私の手料理 Part.96 <カボチャの煮物>

久し振りにカボチャPhoto の煮付けを作りましたnote

_20080827_2水をカボチャPhoto の高さの3分の1くらいまで入れて、醤油、かつおダシ(市販)、みりん、酒を入れます。

私も旦那も甘い煮物が苦手なので、砂糖は入れずにカボチャ本来の味とみりんの甘みだけにしてます。
(カボチャの種類によって甘くない場合は、少々砂糖も。)

あとは、煮るだけで~すshine

今回の成功かなnote
美味しく出来ました~winkshine

今回も美味しくできました~happy02

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日のごはん <8/27> | トップページ | お惣菜 <ゴーヤのおひたし> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

コメント

 初めまして。あなた様のボトルメールが私のブログに流れ着きまして、訪問しました。
 私はカボチャはあんまり好きではないです。カボチャスープは好きなんですけれど……要するに形を崩せば食べられるということなのかもしれないですけれど。

投稿: ありさ | 2008年9月 9日 (火) 20:26

★ありささんへ
いつもコメントありがとうございます。
私もカボチャの煮つけは、苦手なんですよ~。
煮つけ以外のカボチャ料理(お菓子やスープなど)は、大好きなんですけどね・・・。
旦那の好きな料理なので作っちゃいます♪

投稿: いざりん | 2008年9月10日 (水) 10:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/23622204

この記事へのトラックバック一覧です: お惣菜 <カボチャの煮つけ>:

« 今日のごはん <8/27> | トップページ | お惣菜 <ゴーヤのおひたし> »