« 野球観戦!! | トップページ | 今日のごはん <9/3> »

お惣菜 <麩のおひたし>

restaurant 私の手料理 Part.227 <麩のおひたし

前に貰った車麩を使って、サラダ!?おひたし!?を作りました。

同じものも前回も作ってます。

_20080902_2

Photo_6 の他には・・・
大根Photo ・キュウリPhoto_5・ニンジンPhoto_5

は、たっぷり水に30分以上つけて置きます。
(説明書では、水又は白湯に30分以上、出来れば1時間~2時間って書いてありました。熱めお湯だと早く戻せますが、麩が剥れる事があるそうです。)

水につけると倍近くの大きさになります。

戻した麩Photo_6 を絞って、食べやすい大きさに切ります。

味付けは、簡単に味ポンで。

後は、野菜と和えるだけですhappy01

 

さっぱりと美味しいですよ~♪

 

【 お麩の料理 】
Photo_6 フーチャンプル
Photo_6 麩の煮物

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 野球観戦!! | トップページ | 今日のごはん <9/3> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/23764849

この記事へのトラックバック一覧です: お惣菜 <麩のおひたし>:

« 野球観戦!! | トップページ | 今日のごはん <9/3> »