« 今日のお弁当 <8/28> | トップページ | 今日のごはん <8/29> »

今日のごはん <8/28>

restaurant 私の手料理 Part.175 <ピーマンの肉詰め

ピーマンPhoto_4 が安かったので、肉詰めにしました~shine

_20080828_2

材料は・・・

ピーマンPhoto_4 ・ひき肉(合挽き_01_01_2 )・玉ねぎPhoto_3 ・椎茸Photo_2 ・人参Photo_5・バジルPhoto_2・卵_01 (半分)・小麦粉。

 

野菜はみじぎんりにして、全部混ぜ合わせます。

混ぜ合わせた物をピーマンPhoto_4に詰めていきます。

全体に片栗粉をまぶして、フライパンにちょっと多めの油(片栗粉をまぶしたので)でお肉から焼いていきます。

お肉に火が通ったらお皿にもります。

今回ソースは、トマトソースに♪

フライパンで余った肉汁と一緒に、いつものケチャップとウスターソースの他に刻んだトマトとPhotoバジルPhoto_2を少々入れて、ひと煮立ちさせます。

後は、出来上がったお肉にかけて出来上がり~shine

 

ピーマンの肉詰めって思ったよりボリュームがあるのね~!!

お腹いっぱいでした~happy02

    

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日のお弁当 <8/28> | トップページ | 今日のごはん <8/29> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

私の手料理 (ひき肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/23669547

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <8/28>:

« 今日のお弁当 <8/28> | トップページ | 今日のごはん <8/29> »