« 今日のお弁当 <8/26> | トップページ | スープ <牛乳スープ> »

今日のごはん <8/26>

restaurant 私の手料理 Part.245 <豚の味噌焼き>

初挑戦料理です!!

いつも生姜焼きや焼肉のタレで焼いてるのですが、今回はちょっと変えて味噌ダレで焼きました~flair

_20080826

お肉は、豚肉です。

肉を味噌ダレで漬けて置きます。

【味噌ダレ】
味噌・酒・みりん・すりゴマ・お好みで砂糖

後は、焼くだけです♪

今回は、前日に食べる予定で夕食の1時間前くらいから漬けていたのですが、旦那が食べて帰るとの連絡が・・・。

その為、次の日まで持ち越しsign01

なので丸1日漬けてました~。

でも、この日(8/26)のお弁当には、先に焼いて入れてます。

漬けていた時間が長かったので、タレが良くしみていてとっても美味しかったですhappy02shine

また作ろ~sign03

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日のお弁当 <8/26> | トップページ | スープ <牛乳スープ> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

私の手料理 (豚肉)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~・・・・!!(^^)!
ちょっちお邪魔してま~す!

肉のみそ焼きですかね~・・??
美味しそうですね~・・・

生姜焼きが定番ですからね・・・・

それにしても知らぬは旦那さま・・???

チョット可愛そうな気も・・・^^;・・・^m^

投稿: ぷうぷう | 2008年9月 8日 (月) 20:09

★ぷうぷうさんへ
生姜焼き美味しいですよね~!!
大好きです♪

えっっっっっと・・・sweat01
旦那の知らない事って???
どの記事!?
サラダそうめんのネギ???

このブログは、旦那もチェックしてるので実は筒抜けなんですよcoldsweats01
それに食べ終わった後に味の確認してます。
そんなんでちゃんと克服した食材もあるんですよ~!!
お子様と一緒ですねcoldsweats01

投稿: いざりん | 2008年9月10日 (水) 10:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/23591278

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <8/26>:

« 今日のお弁当 <8/26> | トップページ | スープ <牛乳スープ> »