« 今日のお弁当 <8/25> | トップページ | 今日のお弁当 <8/26> »

今日のごはん <8/25>

restaurant 私の手料理 Part.244 <サラダそーめん>

この日(8/25)は、旦那が急遽食べて帰ってくるって言うことになったので、『一人ごはん』になりました。

お肉を用意していたのだけど、私一人だったら簡単に麺にしましたbleah

今回も思いつき料理ですcoldsweats01

冷製パスタのイメージで『冷製そうめん』sign02、サラダうどんのイメージsign02みたいな感じですsweat01

_20080825_2

材料は・・・

そうめん・トマトPhoto ・キュウリPhoto_5・キャベツPhoto_3・長ネギPhoto_3

野菜中心です。

味付けは・・・

いつも作っているドレッシングと同じ。
オリーブオイル・塩・コショウ・酢・バジルPhoto_2・醤油(少々)。

野菜とドレッシングを混ぜ合わせて、後から茹で上がったそうめんを入れて混ぜます。
(先にそうめんを入れてしまうとドレッシングを吸ってベチョベチョになってしまいます)

長ネギPhoto_3は、みじん切りね!

なんだかそうめんを食べてるって感じではなかったなぁ~。

やっぱりそうめんは、和風ダシの方が美味しいのかもcoldsweats01

でも、サラダと思うと美味しいよ~shine

次の日は、旦那のお弁当にサラダとして入れちゃいました~note
大嫌いな長ネギPhoto_3が入ってるのは、内緒bleah
なるべく見える範囲で取り除きましたがsweat01

時間が経つとやっぱり汁を吸って軟らかくなっていたそうです。
味は、まぁまぁと言ってましたcoldsweats01
ネギ味Photo_3でもしたかなぁ~sweat01

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日のお弁当 <8/25> | トップページ | 今日のお弁当 <8/26> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

私の手料理 (麺・パスタ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/23520096

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <8/25>:

« 今日のお弁当 <8/25> | トップページ | 今日のお弁当 <8/26> »