« 今日のごはん <8/18> | トップページ | 私の県民性!? »

じゃがいも料理 <ジャガイモと野菜のオーブン焼き>

restaurant 私の手料理 Part.17 <ジャガイモと野菜のオーブン焼き>

今回は、メインのジャガイモPhoto_2 と他にいろいろな野菜を入れました♪

_2008

具材は・・・
ジャガイモPhoto_2・冷凍の野菜ミックス(ブロッコリーPhoto ・アスパラガスPhoto_2・ベビーコーン)・にんじんPhoto_5・ハムPhoto_2 ・チーズPhoto

じゃがいもPhoto_2を5mmくらいの厚さにスライスして、レンジで火を通しておきます。

そして、じゃがいもPhoto_2に塩・コショウをかるくして、上に野菜を乗っけます。

野菜にも塩・コショウ(少々)。

その上にチーズPhoto を乗せます。
今回は、ピザ用と粉チーズの2種類をかけましたnote

後は、オーブンで焼くだけ。

野菜は、全部一度火を通してる物(にんじんPhoto_5は生でもOK)なので、軽く焦げ目が付くくらいで大丈夫です。
(今回は時間が少なくて焦げ目が付いてませんが・・・coldsweats01

チーズPhoto の味が利いていて、美味しかったですshine
旦那の好きな料理のひとつなんですhappy01

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日のごはん <8/18> | トップページ | 私の県民性!? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/23325779

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがいも料理 <ジャガイモと野菜のオーブン焼き>:

» なす好き [つれづれにっき]
なす☆美味しいですよねぇ〜 [続きを読む]

受信: 2008年8月29日 (金) 15:17

« 今日のごはん <8/18> | トップページ | 私の県民性!? »