« 昨日の夕焼け | トップページ | 今日のごはん <7/30> »

揚げ物 <天麩羅>

restaurant 私の手料理 Part.151 <天ぷら>

なんだかとっても天ぷらが食べたくなったので、7/30は『天ぷら』にしました。

_20080730

天ぷらの具材は・・・
舞茸Photo ・カボチャPhoto_2 ・なすPhoto・ピーマンPhoto・じゃがいもPhoto_3 ・ごぼう_01 ・ニンジンPhoto_5・玉ねぎPhoto_2

舞茸PhotoとカボチャPhoto_2は大好きなんですheart04

サツマイモPhoto_4 が無かったので今回はじゃがいもPhoto_3

ゴボウ_01・ニンジンPhoto_5・玉ねぎPhoto_2は、千切りにして混ぜ合わせ、かき揚げにしました~note

ちょっとずつ作っても、天ぷらって量が多くなりますね~sweat01

やっぱり、何種類か食べたいしねcoldsweats01

 

衣は・・・
小麦粉・卵(黄身だけ)_01_2・コンスターチ(小さじ1杯位)・水。

前は、氷で冷やしながらかき混ぜてってやっていたのだけど、

母から「コンスターチを入れると冷やさなくてもサクッと揚がるよ!」

って聞いて、分けてもらいました♪

なので、今は簡単に軽く混ぜるだけですshine

今回もサクッと揚がって美味しかったですnote

旦那も揚げたてをパリパリっと食べれて喜んでました~happy02shine

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 昨日の夕焼け | トップページ | 今日のごはん <7/30> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (その他)」カテゴリの記事

コメント

 2度目のボトルメール訪問です。
 料理、おいしそうですね^^
 私の場合、手伝いでも自分でやるのにしても、人から何か言われると嫌になる性質でして……^^; われながら困ったものです。
 でも、誰にも指図されなければ、(種類に限りはありますけれど)ちゃんと作ることはできますよ。

投稿: ありさ | 2008年8月 9日 (土) 11:53

★ありささんへ
2度も訪問&コメントありがとうございますhappy02shine

私も人に言われなくないタイプです。
なので実家にいた時は、誰もいない時に自分用だけ作ってましたsweat02
私の場合皆に「作れないのではなくて作らないの~!」って公言してたんですcoldsweats01
結婚してちゃんと証明しました・・・coldsweats01

投稿: いざりん | 2008年8月 9日 (土) 19:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/22876875

この記事へのトラックバック一覧です: 揚げ物 <天麩羅>:

« 昨日の夕焼け | トップページ | 今日のごはん <7/30> »