« 昨日の空 | トップページ | 今日のごはん <8/4> »

漬物 <大根の醤油漬け>

restaurant 私の手料理 Part.62 <大根の醤油漬け>

この大根Photo_2の漬物は、旦那が大好きなんです♪

_20080804_2

大根Photo_2は、乾燥し過ぎない程度に干しました。

今回は、醤油だけでなく、余っためんつゆも使いました。

めんつゆは、市販のではなくカツオだしと醤油だけのシンプルな汁です。
かつお節Photo_3 も少し入ってます。

私は、市販のめんつゆは甘くてちょっと苦手なのです。

めんつゆに醤油を足して、タッパーやビンで一口大に切った大根Photo_2を漬けるだけです。

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 昨日の空 | トップページ | 今日のごはん <8/4> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

私の手料理 (その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/22984524

この記事へのトラックバック一覧です: 漬物 <大根の醤油漬け>:

« 昨日の空 | トップページ | 今日のごはん <8/4> »