« 今日のごはん <8/8> | トップページ | 今日のお弁当 <8/11> »

今日のごはん <8/9>

restaurant 私の手料理 Part.168 <和風パスタ

久し振りに和風パスタです。

前回にも作ったことがありますが、永谷園のお吸い物(松茸の味)でパスタを作りました♪
(CMと同じ作り方ではありませんが…)

前回はきのこパスタでしたが、今回は野菜をいっぱいのパスタにshine

_20080809

入れた具は・・・
椎茸Photo_2 ・キャベツPhoto_3 ・なすPhoto_7・いんげんPhoto_3

味付けは・・・
永谷園のお吸い物(松茸の味)・醤油(少々)・塩・コショウ。

パスタPhoto_4 を茹でている間に野菜を炒めます。

野菜には、少し塩・コショウをしておきます。

そして、茹で上がったパスタを入れて、お吸い物の素を入れます。

最後に醤油を少し入れて出来上がり~shine

和風パスタは、さっぱりしていて好きですねnote
美味しかったですhappy01 

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日のごはん <8/8> | トップページ | 今日のお弁当 <8/11> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (麺・パスタ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/23135785

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <8/9>:

» きのことキャベツの和風スープパスタ [パスタレシピ集(うんめぇ~パスタ作りって)]
今回は、キノコをスープパスタに仕上げてみました。レシピではキノコは、シメジと椎茸を使います。 パスタを和風に仕上げるのに、椎茸の独特の味・香りが、マッチしますし、出汁も香り付け程度ですが 取ることもできますので、レシピに椎茸をくわえてみました。 キノコパスタで、椎茸が苦手な方もいらっしゃると思いますので、椎茸の変わりに、シメジを増やしたり、 舞茸などのきのこをレシピにつかってパスタを作っていただいても構いません。 では、和風スープパスタいきます。 材料(1人前) ・パスタ&nb... [続きを読む]

受信: 2008年9月 8日 (月) 13:23

« 今日のごはん <8/8> | トップページ | 今日のお弁当 <8/11> »