« 今日のお弁当 <8/8> | トップページ | 今日のごはん <8/9> »

今日のごはん <8/8>

restaurant 私の手料理 Part.240 <ゴーヤチャーハン>

この日(8/8金曜)は、またまた旦那が飲み会で遅くなるので、“一人ご飯”です。

いつも“一人ご飯”は、冷しうどんが多かったので今回はチャーハンに。

今回のチャーハンもゴーヤPhoto_4を使用。

だけど・・・前回作ったキムチPhoto_4はなしね。

_20080808

入れた具は・・・
ゴーヤPhoto_4・卵_01 ・ニンジンPhoto・長ネギPhoto
(旦那の嫌いな長ネギは一人の時しか食べれないのでcoldsweats01

_01は、先に炒め一度取り出します。
(卵には軽く塩味をつけてます)

そして、具を炒め、火が通ったらごはんを入れます。

味付けは・・・
塩・コショウ・醤油(少々)。

全体に混ざったら、出来上がりーshine

美味しかったですよ~♪
でも…次の日に余ったのを食べたら、ゴーヤPhoto_4がちょっと苦くなちゃったcoldsweats01
気のせいだったなのかなぁ~!?

 

【 他のゴーヤの料理 】
Photo_4 ゴーヤキムチチャーハン
Photo_4 ゴーヤサラダ
Photo_4 ゴーヤチャンプル
Photo_4
 ゴーヤともやしのピリ辛サラダ

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日のお弁当 <8/8> | トップページ | 今日のごはん <8/9> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (ご飯 ・ 丼)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/23130615

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <8/8>:

« 今日のお弁当 <8/8> | トップページ | 今日のごはん <8/9> »