« 揚げ物 <天麩羅> | トップページ | 夕焼け入道雲 »

今日のごはん <7/30>

restaurant 私の手料理 Part.116 <そーめん>

天ぷらが食べたくなったので、今回はご飯ではなく『そーめん』にしました♪

夏だしさっぱりとねshine

_20080730_2

そうめんって料理っていうのかなぁ~!?

茹でるだけ!!

我が家は、ちょっと固めが好きなので固めに茹でてます♪

めんつゆは、手作りです。

甘くしたりするのが好きではないので、カツオだしPhoto_7 と醤油でシンプルに作ってますshine

薬味は・・・
生姜Photo_6 ・七味唐辛子Photo_4・すりゴマ。

私の大好きなネギPhoto_5 が切らしていたのが残念weep

切らしていたって言うか・・・旦那が大嫌いだから常備してないだけなのだけど、麺類の時はさすがに欲しいなぁ~。

たっぷり入れて食べるのが好きなんですhappy01

それとミョウガも好きなんだけど、これも旦那が嫌いなのよね。

ああ~~~

ミョウガも食べたいよ~sign01

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 揚げ物 <天麩羅> | トップページ | 夕焼け入道雲 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (麺・パスタ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/22882543

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <7/30>:

« 揚げ物 <天麩羅> | トップページ | 夕焼け入道雲 »