« 今日のごはん <7/29> | トップページ | 昨日の夕焼け »

今日の昼ごはん <7/30>

restaurant 私の手料理 Part.234 <ゴーヤキムチチャーハン>

思いつきで作ってみましたshine

私は、キムチPhoto_4が苦手なのですが…いつも買ってるキムチPhoto_4に火を通すと結構大丈夫なんですnote
いろいろ混ぜるからなのか!?辛さが半減するのと、キムチ臭さがちょっと無くなる様な気がします。

私一人のお昼ご飯にキムチPhoto_4を使うなんてsweat01

旦那は、ビックリsign03

なんとなくゴーヤPhoto_4とキムチPhoto_4は、合いそうだったので作ってみました~shine

_20080730

材料は・・・
ゴーヤPhoto_4・キムチ漬けPhoto_4・玉ねぎPhoto・ハムPhoto

味付けは・・・
塩・コショウ・キムチPhoto_4

ゴーヤPhoto_4は、スライスして少し塩で揉んでます。
(保存していたので)

玉ねぎをみじん切りしてフライパンで炒め、ゴーヤPhoto_4・キムチPhoto_4・ハムを入れて炒めます。

野菜に火が通ったら、ご飯を入れ塩・コショウで味付けします。

キムチPhoto_4は、漬物として売ってる物なので白菜などと一緒に漬けてるタレを入れてます。

全体に混ぜ合わさったら出来上がり~shine

暑い夏にキムチPhoto_4とゴーヤPhoto_4で、夏バテ対策バッチリgoodの料理でとっても美味しかったですよ~。
キムチPhoto_4の苦手な私でも美味しく食べれましたhappy02 

あまりに美味しいので旦那の分も取って置いちゃた~happy01
(お弁当のおにぎりになったのだけど・・・coldsweats01

【 他のゴーヤの料理 】
Photo_4 ゴーヤサラダ
Photo_4 ゴーヤチャンプル
Photo_4
 ゴーヤともやしのピリ辛サラダ

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日のごはん <7/29> | トップページ | 昨日の夕焼け »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (ご飯 ・ 丼)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/22859873

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の昼ごはん <7/30>:

« 今日のごはん <7/29> | トップページ | 昨日の夕焼け »