« 炒め物 <ゴーヤチャンプル> | トップページ | 大人の樹~♪ »

お惣菜 <ゴーヤのサラダ>

restaurant 私の手料理 Part.153 <ゴーヤのサラダ

前日は『ゴーヤチャンプル』だったので、今回はサラダ(おひたしsign02)でさっぱり食べました♪

_20080709ゴーヤPhoto_4の種と綿をスプーンで綺麗に取ります。

そして薄くスライスします。

軽く塩をまぶしてから、沸騰したお湯の中に入れ、10秒位(さーっとくぐらす位)茹でてから、冷水(氷水)で冷します。

あとは、醤油とかつお節で和えても良いし、ドレッシングで他の野菜と和えても良いです

今回は、醤油とかつお節Photo_6、味の素(少々)で合えました。

ゴーヤPhoto_4の他に・・・
もやし(さーっと茹でてます)Photo_5・ニンジンPhoto_5・きゅうりPhoto_5を入れました。

さっぱりとして私は好きな食べ方の1つですhappy01shine

 

【 他のゴーヤの料理 】
Photo_4 ゴーヤチャンプル
Photo_4
 ゴーヤともやしのピリ辛サラダ

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 炒め物 <ゴーヤチャンプル> | トップページ | 大人の樹~♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/22355053

この記事へのトラックバック一覧です: お惣菜 <ゴーヤのサラダ>:

« 炒め物 <ゴーヤチャンプル> | トップページ | 大人の樹~♪ »