« 夕日&夕焼け | トップページ | 今日のごはん <7/1> »

今日のごはん <6/30>

restaurant 私の手料理 Part.56 <麻婆豆腐>

本日(6/30)は、最近すっかり多くなってる私の定番メニュー『麻婆豆腐』ですhappy01

豆腐や野菜もたくさん食べれるし、辛味は食欲増進させるのでこの時期には、いいですよねshine

_20080630_2

入れた具は・・・
豆腐Photo_3 ・ひき肉(合挽き_01 _01_2 )・キャベツPhoto ・ニンジンPhoto_5・春雨(ちょっとだけ)。
今回は、こっそり旦那の大嫌いな長ねぎPhoto_4 をみじん切りにして入れてみましたsmile
(味の濃いので、みじん切りにしたら分らないらしいですcatface一番は、食感がイヤらしいのですが・・・sweat02大好きな麻婆豆腐だときにならないsign02みたいsweat02

味付けは・・・
もちろんsign01今回も簡単お手軽味付けですcoldsweats01
市販の調味料『トップバリュ』を使用しました。
(安かったのでまとめ買いしてますsweat02

具が多めなので市販の味付け以外に鶏がらスープの素(市販)、ラー油(豆板醤の代わり)、醤油を少々入れてます。

野菜が多いので、先に野菜などの具を炒めてから市販のタレと足りない分の味付けをしてます。
最後に豆腐を入れて、さっと混ぜ合わせ出来上がり~!!
毎回、同じ作り方です。)

とっても美味しかったですよ~happy02

 

麻婆豆腐の他には・・・

長芋Photo_5のサラダ

ごはんPhoto_2 ・お吸い物Photo_3

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 夕日&夕焼け | トップページ | 今日のごはん <7/1> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

私の手料理 (ひき肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/22126628

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <6/30>:

» 丸大豆しょうゆの口コミ [グルメ情報の日記ブログ]
特選丸大豆しょうゆは、味に深みがあるこいくちしょうゆです♪遺伝子組み換え大豆を使っていない、体に優しい醤油です。(* ´鐔�`*)人気の丸大豆しょうゆランキング [続きを読む]

受信: 2008年7月 8日 (火) 02:13

« 夕日&夕焼け | トップページ | 今日のごはん <7/1> »