« 煮物料理 <麩の煮物> | トップページ | 今日の空 »

今日の朝ごはん <7/5>

restaurant 私の手料理 Part.132 <冷し中華(醤油ダレ)

久し振りに休日(7/5土曜)の朝食sign02(昼食かもsweat02)メニューです♪

今回は、『冷し中華』~shine

暑い日は、やっぱりこれでしょ~!!
(私は、昨日の夜は冷しうどんだった・・・coldsweats01

_20080705

今回は、醤油ダレのものを買ってきました。
(市販のです)

上に乗せた具は・・・
トマトPhoto ・キュウリPhoto_5・卵_01
それと、「あと何にしよう?ハムがないし…」って悩んだ結果、鶏Photo_2 のムネ肉にしました。
本当は、ササミが良かったのだけどね。

麺は、茹でて冷水で冷し、皿によいます。

後は、具を綺麗に並べて出来上がり~shine

ちょっとお肉がボリュームあったけど…さっぱりしていて美味しかったですhappy01

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 煮物料理 <麩の煮物> | トップページ | 今日の空 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (麺・パスタ)」カテゴリの記事

コメント

冷やし中華、美味しそう♪
そー言えば。。。まだ今シーズンは食べてないですね(;^ω^)
買い物行ったら中華そばを買ってこよっかな~。

私の地元では、冷たい麺と言えば『盛岡冷麺』ですね~。
あとは。。。中華ざる^^
冷たい中華そばを普通の麺つゆにつけて食べるんです。
全国的に食べられている物かと思ってたら、実は違うと知って。。。
ちょっとカルチャーショックでしたw

投稿: ごま | 2008年7月12日 (土) 10:35

★ごまさんへ
『盛岡冷麺』って一度も食べたこと無いのですsweat01
これを知ったのも最近!?去年くらいかも。
辛いのとキムチが苦手なんです・・・sweat02

『中華ざる』は、初めて聞きました~!!
ご当地メニューなんですねhappy01
これは、ちょっと食べてみたいかも♪

投稿: いざりん | 2008年7月14日 (月) 09:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/22236492

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の朝ごはん <7/5>:

» お中元に「シェモワ」のハム・ソーセージ / Oisix [お取り寄せグルメギフト]
お中元はOisix産地直送便 お肉の旨みがじゅんわり。「シェモワ」のハム・ソーセージ お中元などの贈り物で定番といえば、ハム・ソーセージ。 でも、せっかくの贈り物なのだから、こだわりが込められた商品を贈りたい。 そんな方におすすめしたいのが、今回ご紹介する、燻製のプロ「ハム工房 シェモワ」が作るハム・ソーセージセットです。 ハム工房シェモワのギフトセット スモークチップの香りに包まれながら、一口食べると、肉の旨みが幾重にも広がって、、、 あぁ... [続きを読む]

受信: 2008年7月12日 (土) 14:23

« 煮物料理 <麩の煮物> | トップページ | 今日の空 »