« 今日のお弁当 <7/4> | トップページ | 煮物料理 <麩の煮物> »

今日のごはん <7/4>

restaurant 私の手料理 Part.21 <サラダうどん>

先週の金曜日(7/4)は、旦那が飲み会で一人で夕食だったので、簡単にうどんにしました。

暑いsweat01ので、今回はさっぱり『サラダうどん』sign03

_20080704_2

うどん(乾麺)を固めに茹でて、冷水で冷やします。
(固めが好きなので♪)

うどんの上に乗せる具は・・・
キュウリPhoto_5・大根おろしPhoto_2・ネギPhoto_4・かつお節Photo_2

つゆは、カツオだしと醤油だけさっぱりです♪

すべてさっぱり素材で作りました~shine

私は、うどんが好きなのでとっても美味しかったですhappy01notes

旦那がいたら、さっぱりし過ぎて物足りないと思うので、いない時の『一人ご飯』用メニューですねcatface

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日のお弁当 <7/4> | トップページ | 煮物料理 <麩の煮物> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (麺・パスタ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/22202104

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <7/4>:

« 今日のお弁当 <7/4> | トップページ | 煮物料理 <麩の煮物> »