« 今日のごはん <7/1> | トップページ | 昨日は七夕★彡 »

今日のごはん <7/2>

restaurant 私の手料理 Part.139 <チキンの野菜たっぷり焼き

メニューに困った時は、簡単で美味しい『チキン焼き』ですhappy01
私の定番料理になってますshine

_20080702

Photo_5 のもも肉を食べやすい大きさに切ります。
(私の母は、切らずに焼いてました。私は、お弁当に入れるので最初から切ってます。)

オリーブオイルを引いたフライパンにスライスしたニンニクPhoto_4 を入れて香りをつけます。
ニンニクが焦げないうちに、一度取り出します。

お肉を皮から焼いていきます。

皮に焦げ目がついたら、裏返し塩・コショウ(少々)をします。

お肉の上に野菜をたっぷり乗せますnotes
今回の野菜は・・・
キャベツPhoto ・玉ねぎPhoto_2・ニンジンPhoto_5・インゲンPhoto_2・椎茸Photo

コンソメスープの素、塩・コショウ・乾燥バジル・イタリアンふりかけ!?で味付けして、ワインを入れて蓋をし、蒸し焼きにします。

野菜がしんなりして、お肉に火が通ったらOK!

最後にお皿に乗せて、最初に取り出したニンニクチップを上にふりかけたら出来上がりですshine

この料理は、簡単に出来て美味しいから好きですnote

今回は、ニンニクがパリッと効いて、旦那も喜んでくれましたhappy02shine

  

他のチキン焼きレシピは・・・

★ チキンのトマトソース焼き
★ カレー風味のチキン焼き

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日のごはん <7/1> | トップページ | 昨日は七夕★彡 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/22149123

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <7/2>:

» ampmの薩摩赤鶏の鶏天弁当の口コミ [グルメ情報の日記ブログ]
ampm薩摩赤鶏の鶏天弁当は、ちょっと値段が高めだけど最高でした。(鐓�∀鐓�)鶏の風味にこだわっているらしく、こだわり食材が美味でした♪→人気の鶏弁当ランキング [続きを読む]

受信: 2008年7月 8日 (火) 21:52

« 今日のごはん <7/1> | トップページ | 昨日は七夕★彡 »