« 炊き込みご飯 <豆ご飯> | トップページ | 昨日の夕焼け☆ »

今日のごはん <7/17>

restaurant 私の手料理 Part.233 <サンマの生姜煮(甘露煮>

前に『いわしの甘露煮』を作ったのですが、今回はサンマPhoto_6 です♪

今回もちょっと手抜き・・・sweat01

半分母が圧力鍋で煮てくれましたshine

まだ、味がしっかりついてない状態!?軽い塩味と生姜Photo_4 風味の段階です。

このままでもとっても美味しかったですよ~。
(母は半分このままで、もう半分を甘露煮にしたようです)

_20080717

でも・・・私は甘辛の甘露煮が好きなので、さらに味を付け煮付けました。

味付けは・・・
醤油・砂糖・酒。

サンマPhoto_6 自体は、圧力鍋の段階で骨まで食べれる状態なので、味がしみ込んだら出来上がり~shine

久し振りに食べた甘露煮♪
とっても美味しかったですhappy01

 

その他のおかずは・・・

厚揚げ焼き。(Photo_4 生姜醤油)

サラダ。
(サニーレタスPhoto_5 ・大根Photo・きゅうりPhoto_5・トマトPhoto_2 ・コーンPhoto_4

Photo_4豆ご飯Photo_5 とカボチャPhoto と豆腐Photo_2 の味噌汁Photo_3

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 炊き込みご飯 <豆ご飯> | トップページ | 昨日の夕焼け☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (その他)」カテゴリの記事

私の手料理 (魚介類)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/22625657

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <7/17>:

« 炊き込みご飯 <豆ご飯> | トップページ | 昨日の夕焼け☆ »