« ダイビング in 八幡野 No.2 | トップページ | 昨日の夕焼け☆ »

今日のごはん <7/14>

restaurant 私の手料理 Part.111 <チキンのトマトソース焼き>

私の定番料理になってる『チキン焼き』と得意sign02Photo_2
(私は、得意と思ってないけど…旦那いわく私の得意料理なんだってcoldsweats01_20080714

鶏肉Photo_5 は食べやすい大きさに切ります。
(切らなくてもOK!私はお弁当にも入れるので先に切ってます)

フライパンにオリーブオイルをひいて、ニンニクPhoto (スライス)を炒め、香りをつけます。
ニンニクPhotoは、焦げないうちに一度取り出します。

鶏肉を皮から焼いていきます。
皮にこんがりと焦げ目が付いたら、ひっくり返し軽く塩コショウをします。

両面が軽く焼けたら、野菜を入れます。
(これは、私が作るチキン焼きと一緒ねhappy01

今回の野菜は・・・
玉ねぎPhoto_2・ニンジンPhoto_5・椎茸Photo ・ピーマンPhoto_6・もやしPhoto_5

味付けは・・・
コンソメスープの素(1個)・トマト缶Photo_2 (今回はカットトマト)・ケチャップ・ソース(今回はとんかつソース)・醤油(少々)。

野菜に火が通ったらお皿に盛ります。

最後に取り出したニンニクPhoto を上に乗せて出来上がり~!!

 

【 他のチキン焼きレシピ 】
Photo_5  野菜たっぷりチキン焼き
Photo_5  カレー風味のチキン焼き
Photo_5  チキン南蛮

【 他のトマトソースレシピ 】
Photo_2
 ロールキャベツ
Photo_2  トマトソースのパスタ
Photo_2  ロールキャベツ入りパスタ
Photo_2  イカとシーチキンのトマトパスタ
Photo_2  トマトソースのグラタン

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« ダイビング in 八幡野 No.2 | トップページ | 昨日の夕焼け☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

私の手料理 (鶏肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/22510801

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <7/14>:

« ダイビング in 八幡野 No.2 | トップページ | 昨日の夕焼け☆ »