« 百合の花 | トップページ | Wii~購入☆ »

今日のごはん <7/12>

restaurant 私の手料理sign02 Part.番外編 <母の手料理>

今回(7/12)の夕食って言っても先週の土曜日なんだけど・・・

私の誕生日の前日なので、私の母がお赤飯とおかずを作って来てくれました~!!

_20080712

おかずは、野菜(ナスPhoto_7・ニンジンPhoto_5・ピーマンPhoto_6 )の素揚げと私達の大好きな『パリパリお肉』ですshine

お吸い物Photo_8 は、ちゃんと自分でつくりましたよ~sign01
(しめじPhoto_2・ピーマンPhoto_6・もやしPhoto_5

お吸い物以外にもちょこっとだけ手作り料理ありますsweat01

 

お赤飯は、毎年「自分の誕生日の為に作るのは大変でしょ」って言って作ってきてくれますshine

それに私の家族はお赤飯が大好きなので、これを理由に実家でもお赤飯が食べれるから、嬉しいらしいですhappy01

何も無い日にお赤飯を作ると「今日は何の日?」って言われちゃうのよねって昔言ってましたcoldsweats01

なんとなくお赤飯って、昔からお祝いの日にだけ食べるって思ってきたからsweat02
(たしかにそうなんだけど・・・)

好きなんだからいつでも作って食べていいとは、思うのだけど・・・私も実家にいた頃には「何の日?」って聞いてましたcoldsweats01

やっぱりお赤飯ってお祝いってイメージが強いのよね~!!

普段から食べる人っているのかなぁ~???

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 百合の花 | トップページ | Wii~購入☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

私の手料理 (ご飯 ・ 丼)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/22421959

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <7/12>:

« 百合の花 | トップページ | Wii~購入☆ »