« 初めての体験! | トップページ | じゃがいも料理 <ジャガイモのきんぴら> »

今日のごはん <6/23>

restaurant 私の手料理 Part.228・229 <豚の味噌タレ焼き><おからのサラダ>

トンカツ用のお肉があったので、トンカツにしようか悩んだのだけど・・・

揚げ物は最近食べていたので、焼くことにしました♪

私の思いつき料理flairですので、作り方は適当ですcoldsweats01

_20080623お肉_01 は、塩コショウ(少々)で焼きます。

味噌タレは・・・
味噌・酒・みりんを混ぜ合わせます。

タレをお肉に塗って、少し焼きます。

味噌がちょっと焦げた方が美味しいかなぁ~って思ってねshine

味は、それなりに美味しく出来たかなぁ~happy01
旦那も美味しいって言ってくれたし♪

 

clover 付け合せのサラダは、『おからのサラダ』です。

私の母からお土産で頂いたものなのだけど、
「そのままポテトサラダの様にしで食べれます」
って言われたそうです。

なので、そのまま実行~sign03

具は・・・
おから・きゅうりPhoto_5・にんじんPhoto_5・ハムPhoto ・パスタ(おからだけだと足りないと思ったので。マカロニPhoto_2 がなかったから、残っていた平麺のパスタを使用しました。)

おからは、冷凍していたので、そのままはなんだかちょっと不安だったので軽くレンジで火を通しました。

それぞれをマヨネーズ・塩コショウ(少々)で和えました。

思ったより美味しかったですshine
旦那は、最初ポテトのイメージで食べたので違和感があったようですが、まあまあ美味しかったらしいです。
ただ・・・パスタが長いままだったのでちょっとイマイチだったみたいcoldsweats02

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 初めての体験! | トップページ | じゃがいも料理 <ジャガイモのきんぴら> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/22002373

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <6/23>:

« 初めての体験! | トップページ | じゃがいも料理 <ジャガイモのきんぴら> »