« 昨日の夕日 | トップページ | 今日のごはん <6/4> »

じゃがいも料理 <ジャガイモと野菜のオーブン焼き>

restaurant 私の手料理 Part.17 <ジャガイモと野菜のグラタン>

今回は、ジャガイモPhoto_2 と(旦那の苦手な…sweat02)玉ねぎPhoto_3 たっぷりにしてみましたbleah

_20

ジャガイモPhoto_2 は、スライスして耐熱皿に引きつめます。

その上に玉ねぎPhoto_3 (みじん切り)を乗せます。

塩・コショウで味付けしておきます。

一度レンジで加熱し、軟らかくします。

そして、バターを入れ彩りにピーマンPhoto_4 とハムPhoto_5 を乗せ、上にマヨネーズをかけ、オーブンで正面の焦げ目が付くくらい焼きます。
(それとパセリPhoto を振りかけてます)

ジャガイモには、一度加熱しているので短い時間でOKです♪

今回は、玉ねぎをいっぱい入れて旦那の反応が心配でしたが、好きな味付けだったので大丈夫でしたcoldsweats01

次回も玉ねぎたっぷりにしようかな~smileshine

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 昨日の夕日 | トップページ | 今日のごはん <6/4> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/21620818

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがいも料理 <ジャガイモと野菜のオーブン焼き>:

« 昨日の夕日 | トップページ | 今日のごはん <6/4> »