« 今日のごはん <5/27> | トップページ | 今日のごはん <5/28> »

煮物料理 <かぼちゃの煮付け>

restaurant 私の手料理 Part.96 <カボチャの煮物>

久し振りにカボチャPhoto の煮付けを作りましたnote

今回は、大豆Photo_2 をと一緒に煮ました。

大豆Photo_2 は、私の母から頂いたものですshine

_20080528

カボチャPhoto は、冷凍食品を使用してます。

解凍しないまま皮を下にして鍋に並べます。

そして、水をカボチャの高さの3分の1くらいまで入れて、醤油、かつおダシ(市販)、みりん、酒を入れます。

私も旦那も甘い煮物が苦手なので、砂糖は入れずにカボチャ本来の味とみりんの甘みだけにしてます。
(カボチャの種類によって甘くない場合は、少々砂糖も。)

あとは、煮るだけです!!

カボチャPhoto は、冷凍食品なので解凍され中まで暖かくなればOK。

後は、火を止めて味をしみ込ませます。
(私は、煮すぎると崩れるか、焦げるかをいつもしてしまうので早めに火を止めてます。)

食べる直前にもう一度暖めればOK出来上がりですshine

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日のごはん <5/27> | トップページ | 今日のごはん <5/28> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/21432657

この記事へのトラックバック一覧です: 煮物料理 <かぼちゃの煮付け>:

« 今日のごはん <5/27> | トップページ | 今日のごはん <5/28> »