« 今日のお弁当 <6/20> | トップページ | 今日のお弁当 <6/23> »

今日のごはん <6/20>

restaurant 私の手料理 Part.169 <すいとん

先々週の金曜日(6/20)は、旦那様が飲み会の為『ひとりお家ごはん』でしたcatface

さて・・・

一人だと料理を作る気力がなくなるんですよね~sweat02

金曜日はテニススクールtennisの日なので、何か食べないとと思って簡単に作ったのがこれ↓『すいとん』ですshine

_20080620

入れた具は・・・
ニンジンPhoto_5・大根Photo・玉ねぎPhoto・長ネギPhoto_2・卵_01 ・小麦粉(団子状)。
(旦那の嫌いなネギPhoto_2たっぷりですbleah

小麦粉に水・卵_01 (半分)・塩(少々)を入れて混ぜ合わせます。
(水みたいにゆるすぎない状態)

スープは、野菜とカツオだし・醤油を入れ、混ぜた小麦粉をスプーン一杯位の塊にして入れます。
(スプーンでスープの中にたらすと自然にお団子状の塊になります)

お団子は、浮いてきたら食べごろです♪

最後に残りの半分の卵を入れて、出来上がり~!!

最初は、残りごはんも入れて『おじや』にでも使用と思っていたのだけど・・・結局『すいとん』だけになっちゃいました。

一人ごはんだったら、これで十分ですcoldsweats01
美味しかったしねshine

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日のお弁当 <6/20> | トップページ | 今日のお弁当 <6/23> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (スープ・汁物)」カテゴリの記事

私の手料理 (その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/21981229

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <6/20>:

« 今日のお弁当 <6/20> | トップページ | 今日のお弁当 <6/23> »