« 今日ごはん <6/17> | トップページ | はつもの♪ »

今日のごはん <6/18>

restaurant 私の手料理 Part.15 <鶏の唐揚げ

本日(6/18)は、鶏Photo_3 の唐揚げにしました~shine

今回は、久し振りに2種類です。

_20080618

1つ目は・・・
塩・コショウで味付けし、揚げる直前に片栗粉をまぶします。(写真右上)

もう1つは・・・
ニンニクPhoto と生姜Photo_2 のすりおろし・酒・醤油で漬けた物。
揚げる直前に小麦粉をまぶしました。(写真左下)

後は、両方とも揚げるだけですhappy01

ニンニク生姜の方は、ちょっと手間をかけて作っても、片栗粉揚げの方が人気なんですsweat02

私も塩コショウの片栗粉揚げの方が好きなので、最近1種類しか作ってませんでしたcoldsweats01

今回もやっぱり、旦那は塩コショウの方が美味しいと言ってましたnote

私の実家の唐揚げは、こっちなので私もやっぱりこっちの方が好きです。

次回からは、また1種類だけにしようかなぁ~coldsweats01

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日ごはん <6/17> | トップページ | はつもの♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/21898670

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <6/18>:

« 今日ごはん <6/17> | トップページ | はつもの♪ »