« 今日のお弁当 <5/30> | トップページ | なんとか・・・ »

今日のごはん <5/30>

restaurant 私の手料理 Part.100 <カレーライス

献立に困った時のカレーです♪

私の場合は、次の日にお弁当のない金曜日が定番になってますcoldsweats01
そして、次の土曜日の朝はカレーうどんね。
でも、この次の日(5/31)はダイビングなので日曜日(6/1)の朝に食べました。

_20080530

材料は・・・
豚肉_01 ・玉ねぎPhoto ・ジャガイモPhoto_6・ニンジンPhoto_5
シンプルですsweat02

まず、玉ねぎPhoto をあめ色まで炒めます。
(旦那が苦手なのでよ~くね。)

豚肉_01 ・ジャガイモPhoto_6・ニンジンPhoto_5と少しの水を入れて少し炒め、カレー粉を入れます。

カレー粉が全体に絡んだら、水をたっぷり入れて煮込みます。

水が沸騰したあたりで、前回の余ったカレー(冷凍にして置いてます)を入れます。

野菜に火が通ったら、一度火を止めてカレールー(固形)を入れ、溶かします。

再度火をつけてまた煮込みます。

最後にコクを出す4つの隠し味(砂糖、バターPhoto 、唐辛子Photo_2、ニンニクPhoto)を入れます。
バターは、最初に玉ねぎを炒める時に入れてるのでこの時は入れてません。
砂糖の変わりにチョコレートを入れました。
ニンニクPhotoは、今回なかったので入れてないです・・・。

今回は、ちょっとコクが足りなかったかなぁ~coldsweats01

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日のお弁当 <5/30> | トップページ | なんとか・・・ »

私の手料理 (ご飯 ・ 丼)」カテゴリの記事

私の手料理 (その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/21517506

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <5/30>:

» ワサビ栽培研究花 [ワサビ栽培研究花公開☆]
人気のワサビ栽培研究花を厳選しました。 [続きを読む]

受信: 2008年6月 9日 (月) 10:13

« 今日のお弁当 <5/30> | トップページ | なんとか・・・ »