« 今日のお弁当 <5/15> | トップページ | 今日のごはん <5/15> »

お惣菜 <切干大根炒め>

restaurant 私の手料理 Part.50 <切干大根炒め>

私がちょっとした1品作るのが、この『切干大根炒め』『ひじき炒め』
お弁当の1品にもいいのよねhappy01

今回は、久しぶりに切干大根で♪

_20080515_2

具は・・・
切干大根・椎茸Photo_2 ・人参Photo_5・コンニャクPhoto ・白ゴマ(すりゴマ)。
その時にある物を入れてます。

味付けは・・・
こま油・カツオだし(市販)・醤油・酒(みりんを入れるので少々)・みりん。

作り方は、いつも簡単shine

フライパンに材料全部(調味料も!)を入れて、火をつけ、混ぜるだけ。
炒めると言うか「炒め煮」って感じかな。

すりゴマだけ全体に味が馴染んだ一番最後に入れてます。

今回も味付け大成功sign03
最近自分で言うのもなんですが、お惣菜作りが上手になったかも!?
最初の頃は・・・って感じだったのにsweat02

  

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日のお弁当 <5/15> | トップページ | 今日のごはん <5/15> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/21098356

この記事へのトラックバック一覧です: お惣菜 <切干大根炒め>:

« 今日のお弁当 <5/15> | トップページ | 今日のごはん <5/15> »