« 天麩羅と唐揚げ | トップページ | 晴れ~☆ »

今日のごはん <5/8>

restaurant 私の手料理 Part.35 <肉じゃが

5/8の夕食は、風邪引いてるけど・・・
ちゃんと手料理しなきゃと思い、母に「自分で作るよ~!」って言っていたのですが、
母も心配して、天麩羅作るけど・・・ってshine
「天麩羅食べたいsign03 じゃぁ~貰うshine
ってな感じで、自分で作った肉じゃがと貰った天麩羅、それに唐揚げの豪華料理になりました~happy02

_20080508

肉じゃがの具は・・・
豚肉_01 ・ジャガイモPhoto_6・ニンジンPhoto_5・玉ねぎPhoto・シラタキ

今回は、_03 豚肉で作りました。
ジャガイモPhoto_6は、少し大きめ切って、旦那の苦手な玉ねぎPhotoは、小さめに切ってます。

味付けは、醤油・酒・みりん・カツオだし(市販)。
甘いのが苦手なので、みりんの甘さだけで砂糖は入れてません。

後は、野菜が軟らかくなるまで煮るだけです。
(根菜は、水から煮た方が良いです)

野菜に火が通ったら一度火を止めて、味を染みさせた方が良いですよ~。
そして、食べる前に暖めればOK!

肉じゃがも美味しかったけど・・・天麩羅唐揚げもあったのでほとんど食べれませんでしたsweat02
残った肉じゃがは、明日のおかずに持ち越しですhappy01

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 天麩羅と唐揚げ | トップページ | 晴れ~☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

私の手料理 (豚肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/20963801

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <5/8>:

« 天麩羅と唐揚げ | トップページ | 晴れ~☆ »