« さくらんぼ♪ | トップページ | 今日のごはん <5/7> »

今日のごはん <5/5>

restaurant 私の手料理 Part.422 <焼肉

今回(5/5)の焼肉は、牛肉_01shine

しかも、黒毛のハーブ牛(ハーブを食べて育ったとか!?)です happy02キャー

ちなみに・・・旦那の実家からの頂物です。
(たまに行くといろいろ美味しい物を頂いていつも感謝ですsign01

_20080505

美味しいお肉なので、簡単に塩コショウで焼きました。

足りなかったら、自分でタレをつけて食べてもいいかなと思ってね。

結局は、そのまま塩コショウだけで食べたけど、やっぱり牛は、美味しいね~happy02shine

サラダは、茎ブロッコリー『スティックセニョール』S_4 と言うものです。

一昨年父の田舎に行って、叔母さんに教わりました。

今回は、この叔母さん(いとこの家)が、私の実家に送ってくれた物を頂きましたnotes

茎も柔らかくて、普通のブロッコリーPhoto より少し甘いです。

茹でて、そのまま(スティックのまま)マヨネーズをつけて食べても美味しいのですが、今回は3cmくらいに切ってマヨネーズと塩コショウで和えました。

とっても美味しいですよ~happy01

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« さくらんぼ♪ | トップページ | 今日のごはん <5/7> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

私の手料理 (牛肉)」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/20910580

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <5/5>:

« さくらんぼ♪ | トップページ | 今日のごはん <5/7> »