« 今日のお弁当 <5/2> | トップページ | さくらんぼ♪ »

今日のごはん <5/2>

restaurant 私の手料理 Part.100 <カレーライス

先週は、シチューだったの今週の金曜日は、カレーにしました♪

_20080502

今回は、からし菜Photo_7たっぷりからし菜カレーですcoldsweats01

他の具は・・・
ひき肉・ジャガイモPhoto_6・ニンジンPhoto_5・玉ねぎPhoto

まず、玉ねぎPhoto をあめ色まで炒めます。

ひき肉・ジャガイモPhoto_6・ニンジンPhoto_5と少しの水を入れて少し炒め、カレー粉を入れます。

カレー粉が全体に絡んだら、水をたっぷり入れて煮込みます。

水が沸騰したあたりで、からし菜Photo_7前回の余ったカレー(冷凍にして置いてます)を入れます。

野菜に火が通ったら、一度火を止めてカレールー(固形)を入れ、溶かします。

再度火をつけてまた煮込みます。

最後にコクを出す4つの隠し味(砂糖、バター、唐辛子Photo_2、ニンニクPhoto)を入れます。
バターは、最初に玉ねぎを炒める時に入れてるのでこの時は入れてません。
砂糖の変わりにチョコレートを入れました。
ニンニクPhotoは、今回なかったので入れてませんが、前回のカレーに入ってるのでいいかな!?

 

 今シーズン(2008年)からし菜料理集*´艸`*

 昨シーズン(2007年)のからし菜料理集

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日のお弁当 <5/2> | トップページ | さくらんぼ♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (ご飯 ・ 丼)」カテゴリの記事

私の手料理 (その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/20889164

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <5/2>:

« 今日のお弁当 <5/2> | トップページ | さくらんぼ♪ »