« 今日のお弁当 <5/22> | トップページ | 天候が・・・ »

今日のごはん <5/22>

restaurant 私の手料理 Part.56 <麻婆豆腐

私の手料理の定番になってる麻婆豆腐ですshine

_20080522

毎回ですが、豆腐Photo_2 以外に野菜(キャベツ(外側の青い葉)Photo 、人参Photo_5、もやしPhoto_4)を入れました。
それとひき肉も多めね

味付けの方は、いつもCookDo(クックドゥー)を使用してますが、今回は『トップバリュ』です。
安かったのでcoldsweats01

いつもの事ですが、辛いのが苦手な私は辛味調味料を常備してませんsweat01
なので、手抜き味付けですsweat02
それも料理sign03アハハcoldsweats01

具が多めなので市販の味付け以外に粉末のカツオだし、ラー油(豆板醤の代わり)、醤油を少々入れてます。

作り方は、箱の裏参照なんですけど・・・sweat02
野菜が多いので、先に野菜などの具を炒めてから市販のタレと足りない分の味付けをしてます。
最後に豆腐を入れて、さっと混ぜ合わせ出来上がり~!!

今回は、辛味も味もちょうど良く美味しかったですcatface
旦那には、ちょっと辛味が物足りないみたいだけど・・・。
それにしても麻婆豆腐は、ご飯が進んで美味しいよ~shine

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日のお弁当 <5/22> | トップページ | 天候が・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

私の手料理 (ひき肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/21286603

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <5/22>:

» ささみともやしとキャベツのサラダ [痩せたいのですが。。。]
ささみともやしとキャベツのサラダかな ささみを茹でて、ほぐす もやしも茹でる キャベツを千切りにして 出来上がり。 [続きを読む]

受信: 2008年5月31日 (土) 02:58

« 今日のお弁当 <5/22> | トップページ | 天候が・・・ »