« 今日のごはん <5/20> | トップページ | 今日のお弁当 <5/22> »

今日のごはん <5/21>

restaurant 私の手料理 Part.139 <チキンの野菜たっぷり焼き

メニューに困った時は、これ
『チキン焼き』ですhappy01

_20080521

Photo_5 のもも肉を食べやすい大きさに切ります。
(私の母は、切らずに焼いてました。私は、お弁当に入れるので最初から切ってます。)

いつもは、オリーブオイルを引いたフライパンにスライスしたニンニクPhoto_4 を入れるのですが・・・
ニンニクPhoto_4 を切らしているので、今回は無しです。

鶏肉を皮から焼きます。

お肉に少し塩コショウをしておきます。

焦げ目が付いたら、裏返して野菜をたっぷり乗せていきます。

今回の野菜は、玉ねぎPhoto_3 ・水菜Photo_3 ・人参Photo_5・もやしPhoto_4・椎茸Photo_2 です。

味付けは、塩・コショウ・コンソメスープの素。
今回は、これとイタリアンふりかけ!?を入れましたshine

白ワインを入れ、蓋をして蒸し焼きにしていきます。

野菜がしんなりして、お肉に火が通ったら出来上がり~。
最後に少し醤油をかけると香りが良いです。

お皿によそってからお好みでバターを乗せるとコクが出てまた美味しいですよ~

簡単で美味しいので、大好きな料理ですhappy02shine

  

他のチキン焼きレシピは・・・

★ チキンのトマトソース焼き
★ カレー風味のチキン焼き

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日のごはん <5/20> | トップページ | 今日のお弁当 <5/22> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

私の手料理 (鶏肉)」カテゴリの記事

コメント

フライパンはいろんな料理に

使えて便利ですね。
結構助かります。

投稿: rau | 2008年5月29日 (木) 16:11

rain 始めましてkblogです、只今いざりんさんの記事を拝見致しました、有難う御座いました。
チキン焼きがdeliciousそうですね。
頑張って下さい。

投稿: kblog | 2008年5月29日 (木) 17:54

★rauさんへ
コメントありがとうございます!!
ブログへおじゃまさせて頂きました♪
いろいろな裏技があるんですね~shine
フライパンもいろいろ使えて便利ですよねhappy01


★kblogさんへ
訪問&コメントありがとうございます♪
ぜひ、また来てくださいねshine

投稿: いざりん | 2008年5月29日 (木) 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/21265110

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <5/21>:

» 手料理について [手料理]
「手料理」は、恋愛においては男性の憧れです。恋愛相手に求めるものは人それぞれですが、彼女の手料理が美味しいことは、どんな男性にとってもポイントが高いのは間違いなしですね。 あなたが女性で手料理に自信が [続きを読む]

受信: 2008年5月29日 (木) 23:31

« 今日のごはん <5/20> | トップページ | 今日のお弁当 <5/22> »