« お惣菜 <切干大根炒め> | トップページ | 今日のお弁当 <5/16> »

今日のごはん <5/15>

restaurant 私の手料理 Part.86 <牛乳スープ

この日(5/15)は、旦那が「会社で軽食が出るのでちょっとだけでいいよ~」って事だったので、簡単に食べれるスープにしました♪

牛乳が余っていたので、牛乳のスープにね。

_20080515_3

具材は・・・
玉ねぎPhoto_3 ・椎茸Photo_2 ・人参Photo_5・ピーマンPhoto_4・もやしPhoto_4・ウインナーPhoto_3

調味料は・・・
コンソメスープの素・塩・コショウ

野菜を軟らかくなるまで煮込んで、牛乳と調味料を入れて出来上がり~shine

簡単~happy02

今日の夕食は、スープと切干大根、ごはんPhoto_4 だけです。

自分一人だとこのくらいでいいのよね。。。
結局、旦那はお茶漬けを食べて、スープは食べませんでしたcoldsweats01

もちろん次の日のおかずと思ったのだけど・・・
次の日は、旦那が軽く会社の人と食べてくると言うので、私は友人と夕食をnotes

でも、旦那が帰ってからご飯にスープをかけて食べてました♪

スープご飯!?もとっても美味しかったみたいですよ~happy01shine

    

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« お惣菜 <切干大根炒め> | トップページ | 今日のお弁当 <5/16> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (スープ・汁物)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/21100772

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <5/15>:

« お惣菜 <切干大根炒め> | トップページ | 今日のお弁当 <5/16> »