« 昨日の夕焼け | トップページ | 今日のお弁当 <5/15> »

今日のごはん <5/14>

restaurant 私の手料理 Part.175 <ピーマンの肉詰め

ピーマンPhoto_4 が安かったので、久しぶりに『ピーマンの肉詰め』を作りました♪

_20080514

材料は・・・

ピーマンPhoto_4 ・ひき肉(合挽き_01_01_2 )・玉ねぎPhoto_3 ・椎茸Photo_2 ・人参Photo_5・卵_01 (半分)・小麦粉。

ピーマンPhoto_4 は、半分に切って、種を取ります。

野菜はみじぎんりにして、全部混ぜ合わせます。

混ぜ合わせた物をピーマンに詰めていきます。

全体に片栗粉をまぶして、フライパンにちょっと多めの油(片栗粉をまぶしたので)でお肉から焼いていきます。

お肉に火が通ったら出来上がり~shine

写真は、ちょっと焦げてて見た目悪いですが・・・sweat02
久しぶりに作ったピーマンの肉詰め美味しかったよ~happy02

今回も次の日のお弁当も考えて多めに作りました♪

    

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 昨日の夕焼け | トップページ | 今日のお弁当 <5/15> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

私の手料理 (ひき肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/21079488

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <5/14>:

« 昨日の夕焼け | トップページ | 今日のお弁当 <5/15> »