« 親友と♪ | トップページ | 今日のごはん <5/11> »

今日のごはん <5/10>

restaurant 私の手料理 Part.13 <煮込みうどん

この日(5/10)は、私の体調もまだ戻ってなく、土曜日なのに旦那と1日中家でのんびりしていたので、簡単に『うどん』にしました。

あまり動いていないので、この位にしないとね。

moon3だし・・・。

_20080510

具は・・・

大根Photo・油揚げPhoto_2 ・椎茸Photo_2 ・人参Photo_5・コンニャクPhoto ・豚肉_01からし菜Photo_7
うどんは、乾麺を硬めに茹でてます。

味付けは・・・

カツオだし(市販)と醤油でさっぱり味。
塩気がたりない場合、塩を少々入れてます。
後は、椎茸Photo_2 やお肉_01、野菜などの甘みが出るので十分です。

麺を煮込み過ぎると軟らかくなり過ぎるので、食べる直前に(茹でてある麺)入れて暖める位にしてます。

今回は、お皿によそった後に上にからし菜Photo_7の塩漬けを乗せました。
彩りにいいでしょhappy01

今日1日寒かったので、暖かいうどんが美味しかった~shine

体がと~っても温まりましたconfident

  

 今シーズン(2008年)からし菜料理集*´艸`*

 昨シーズン(2007年)のからし菜料理集

    

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 親友と♪ | トップページ | 今日のごはん <5/11> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (麺・パスタ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/21031399

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <5/10>:

« 親友と♪ | トップページ | 今日のごはん <5/11> »