« 今日のお弁当 <4/24> | トップページ | 今日のお弁当 <4/25> »

今日のごはん <4/24>

restaurant 私の手料理 Part.170 <回鍋肉(ホイコーロー)風炒め物

本日(4/24)は、回鍋肉が食べたかったのだけど・・・我が家には、テンメンジャンや豆板醤がありません。
それでも、ちょっと近いかなぁ~って感じにしてみました。
簡単に言えばだたの味噌炒め風なんですが・・・coldsweats01

_20080424_2

具は、豚肉_01 ・キャベツPhoto_2 ・もやしPhoto_3・ピーマンPhoto_4 ・生姜。

本当は、ニンニクも必要なのですがありませんでしたsweat01

お肉は、お酒と醤油でもみます。
そして、片栗粉をまぶします。

まず・・・お肉を炒め、だいたい火が通ったら野菜を入れて炒めます。

味付けは、カツオだし・味噌・酒・醤油・ウスターソース・ごま油。

全体に混ぜ合わさったら出来上がりshine

思ったより美味しかったです
ちょっとしょっぱ過ぎたかも!?でも・・・おかずには、ちょうど良い感じです。

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日のお弁当 <4/24> | トップページ | 今日のお弁当 <4/25> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

私の手料理 (その他)」カテゴリの記事

私の手料理 (豚肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/20695434

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <4/24>:

« 今日のお弁当 <4/24> | トップページ | 今日のお弁当 <4/25> »