« 温泉旅行 | トップページ | 今日のお弁当 <4/22> »

今日のごはん <4/21>

restaurant 私の手料理 Part.224 <ごぼうハンバーグ

ひき肉料理で・・・って、メイン料理って考えると・・・やっぱりハンバーグ!?
お弁当のおかずにも使えて、今ある材料でって!?
考えたらハンバーグのような物になりました。

和風のあんかけは、最近作っていたのでちょっと変えてみました。

_20080421

具は、ひき肉(合挽き)・ごぼう_01・人参Photo_5・玉ねぎPhotoからし菜Photo・パン粉。
ごぼうは、たっぷり入ってます

具は、ごぼう以外は全部みじん切りです。
ごぼう_01は、ちょっと小さめのささがけ。

味付けは、塩・コショウ・味噌・酒・生姜。

具を全部混ぜ合わせ、味付けをします。

味噌は、少しお酒で溶いてから入れた方が良いです。

よ~ぐ混ぜ合わさったら、丸めて焼きます。

中まで火が通ったら出来上がり~shine

これが生姜が利いていて、ごぼうの歯ごたえも良くとっても美味しかったですwink
ちょっと“つくね”っぽい感じかな。

 

 今シーズン(2008年)からし菜料理集*´艸`*

 昨シーズン(2007年)のからし菜料理集

  

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 温泉旅行 | トップページ | 今日のお弁当 <4/22> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

私の手料理 (ひき肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/20662393

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <4/21>:

« 温泉旅行 | トップページ | 今日のお弁当 <4/22> »